top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

Palette Gear 打ち込みを楽にしてくれる道具

買ってしまった!

イマンジーの買い物は久しぶり。

打ち込みの勉強しようと思って SPITFIRE AUDIO って会社のオーケストラを作る動画を見てたんですよ。

もちろん動画の内容はすごく勉強になるんですけどふと動画の中で使われてるモノに目がいく。

動画 8分辺りから左手で操作してるカラフルな箱。


便利そうじゃない!?

とりあえずどこの会社の製品なのかとか名前とかないのかなって探してみると見つかりましたこの動画

本人がちゃんと説明してくれてる。

コレでわかる!

Palette Gear と言う会社のでした。

ちなみにこの四角や長方形のは磁石で引っ付いてて自由に並び方を変えられるんです。

そしてこの一つ一つに好きな機能を割り当てれるのでぶっちゃけどんな分野の人でも便利に使えるんじゃないかって思うんですよ。

元々は映像系のらしい。

でも音楽に使ってる人もいるみたいなので一安心。


無事に見つかりましたが次の問題。

まず基本セットを買ってから追加でボタンやフェーダーを増やしたり出来るんですけどこの基本セットが初級 2万円位、中級 4万円位、上級 5万円位と上がればセットのボタンが増えていくみたいなんです。

そしてこの公式サイトでは中級と上級しか売っていない。

ってかどこのお店も僕が欲しい初級セットは品切れじゃん!


#Palette #gear #ebay #spitfireaudio #打ち込み #ショートカット #コントローラー #磁石 #自由 #道具

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4【問題解決】UAD-2 PCIe をノートパソコンで使いたい / UAD

イマンジーの初売りはいつから! 最初の記事はこちら。 第二弾はこちら。 第三弾はこちら。 公式サイトに載ってる商品探してみたけど今はもう売ってないモノだったり高価過ぎるのだったりなんならもう消滅しちゃってる商品もあってそう言う意味で興味深い感じでした。 しかし UAD2-OCT のプラグインを早く全部カード無しで動く様にして頂けたら便利なのにな〜。 今まではこのカードがパソコンの処理を助けて色々出

Comentários


bottom of page