top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

経済産業省中小企業庁 月次支援金.2 〜簡単申請が出来た〜

月末って書いてあったけどもう出来た簡単申請!

イマンジーは簡単な方がイイ。

前回の記事では月末から簡単申請が出来る様になるのかと思いきや今日何気無くやってみたら出来ました!

と言ってもやけくそに灰色になってる所をクリックしまくってただけですけど。

この画面で対象月を選択して簡単申請を選んでも画像右下の申請を開始するって所が灰色のままだったのでやけくそにクリックしてみたら何故か画面が切り替わりましたよ。

よくわからないけどやってみるもんですね。


すると申請月分の売上入力は省略されませんけど他はほぼ省略。

あ、でも取引先の入力画面が同じの何回も入力する様になっててめんどかったですよ。

そして同意書・宣誓書は新たに印刷して署名して写真撮って添付なのでコレも忘れない様に。

ちなみにこの同意書・宣誓書は月次支援金の最初の申請時にのみ必要って書いてありましたけど 4月分を申請して 5月分を申請する時にも求められたのでおそらく事務所が認識した時以降からは免除になると思われる。


そうこうしながらも 06/23 22時頃送信しました。

後はどれくらいの時間が掛かるのか。

そう言えばマイページで選択する月とか申請方法を選ぶんですけど簡単申請の前に基本申請を選んでたもんだから申請ボタンを押す度に申請 ID が発番されるメールがいっぱい着た!


bottom of page