曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

友達から貰った道具が使える様になった

イマンジーは最近調子が良過ぎて困っちゃう!

以前に友達から貰った道具がなぜだか使える様になった話。

コレ。

ある日突然友達がくれたんです。

でもその時はパソコンに繋げても何らかの不具合で使うコトが出来なかったのですが今日何気なく繋げてみたら使えちゃった!

最近は作曲の仕事が増えて困ってた所にイイ道具が使えて嬉しい。

この道具、一体どんなコトに使うのかと言うとボタン一つでやりたいコトが出来てしまうどこでもドアみたいなのです。


この目に見える全ての場所にあるボタンとかにボタン操作を割り当てられるんです。

二つ以上のボタンを同時に押さないといけない操作もこの道具の一つのボタンに割り当てればボタン一つ押しただけで複雑なボタン操作をやったコトにしてくれる優れモノ。

って言っても専門的な仕事をする人じゃないと恩恵を受けれない道具なので説明が難しいですね。

究極にわかりやすく言うとコピーする時、何かのボタンと C のボタンを同時に押さえますよね。

それがこの道具のボタン一つで出来ちゃう!

こうしたボタン操作をショートカットって言うんですけどその為の道具。

何よりこの小さな左手で扱える範囲に全ての機能が集約出来るのがありがたい。


Razer って会社から出てた Nostromo と言う商品。

もう廃盤ですけどね!

閲覧数:4回0件のコメント