top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

誰もが結局は自分自身と比べてるのかも知れない話

なんか決まらないな〜。

イマンジーの悩みは尽きません!


人のモノって何故だかよく見えちゃうのよね〜。

でもいざそれを手に入れたとこでそんなもんかってなる。

そしてまた違う人のモノを見つめてる。


結局は他人と自分を比べてるのですけどそれって自分との戦いだとも思うんです。

人のモノがイイって思う為には自分の中で何かの基準があってそれよりもイイからそう思うでしょう。

じゃあ今までの経験から判断してる自分の中の基準って何だろうって話になる。


そして他人の何かが自分の持ってる経験よりもイイからそっちに惹かれる気がしちゃう。

でもそれって当たり前に自分じゃないのよ。

どこまで行ってもその人のモノ。

だから結局は自分のモノにはなりきれない。

本当に手に入れたいとしたら自分の経験がそれを満たさないとどうしようもない気がする。


こう考えてみると誰かと比べてる様で実は過去の自分と比べてるだけ。

無いモノねだりって人のモノがよく見えるだけじゃなくて自分の過去を炙り出してる行為かも知れません。


逆に考えると誰かのがイイなって思うってコトは自分に足りてないモノがあるってコトなんだから最高な機会。

そんな時こそ勉強して経験して足りないモノを手に入れるんだ!

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

朝から起きてるともう体力の限界がきたみたい。 イマンジーの体力は赤ちゃんホンポ! お金はどんそん使ってけばお金が入ってくる。 こんな言葉を聞いたとしてそれ通りにやってお金が儲かってる人は一握り。 だって人それぞれの環境って違うじゃん。 そして周りにいる人も違うんだから全員が同じにはならない。 って言っちゃうとそうなんでけどコレじゃまだ説明が足りてないのよ。 そこには当たり前って思ってるコトの違うが

朝から働くって気持ちがイイ! イマンジーの一日は早朝から。 5時から起きてんのよ。 昨日早く寝ちゃったからさ。 パソコン買う問題。 今使ってるパソコンは 2012 に発売された Mac Pro 。 俗に言うゴミ箱になる前、最後の Mac Pro です。 コレを魔改造しつつ今まで使ってきたのですがもう限界見たい。 正確にはまだ使えるのですがそろそろ新しいのにしてもイイんじゃないかなって思うのです。

整備済製品って凄い安い! ってか多分今だけの時期限定でこうなってると思うけど観測史上最高にお買い得。 イマンジーの心が震えている。 Apple 製品買うなら整備済製品。 新品同様のって意味です。 どういう経緯かは知らないけどどっかから持ってきた Mac を新品同様に整備してもう一回売りますって。 僕はココでしかパソコン買ってない気がするけど安いんです。 Apple って新品の安売りしないですから。

bottom of page