曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

6


帰国して荷物を手にして帰国したあの日からもう 6年。

留学する前とかは帰国したゲートを出たら誰か迎えに来てくれてってのを想像してたけど現実は儚い。

イマンジーの懺悔なのかもしれません。

不自然に揺れる機内。

僕の心も揺れちゃうよ。

ってかだんだん吐き気が強くなる。

もうかれこれ数十分は揺られてるんじゃないかと思う時間。

確かに飛行機は着陸するってアナウンスが流れてた気がするけどコレじゃあ墜落じゃない?!

座席の前の方の人は吐いてるっぽい。

シートベルト着用サインが点いてる以上は従わないといけないからみんな席についている。

帰国。

飛行機はロサンゼルス国際空港を出て一路成田へ。

そこから乗り継ぎ便で中部国際空港、セントレアに帰ってくる予定。

しかし、成田空港に到着する直前にそれは起きた。

2012年 4月 2日夕方。

僕の乗った飛行機は台風に巻き込まれていたらしい。

散々な思いで到着した成田空港は一瞬パラダイスに思えましたよ。

乱気流で揺れまくったおかげで吐き気がね。

そんな思いで飛行機を降りればそれは嬉しいもんです。

その嬉しさも一瞬で凍りますが。

本日は気象状況の関係で乗り継ぎ便は欠航します。

もう成す術はなかった。

一瞬、東京で泊まろうかとも思いましたけどやっぱ陸路で帰ろうと決心。

とりあえず東京駅まで、乗りたかった成田エクスプレスに乗るも季節外れの台風で徐行運転。

特急なのに鈍行じゃないか!

それでも東京駅まで行けて新幹線にも乗れて無事に名古屋に到着。

いやぁ〜到着ゲートで待ち構えてる友達とかっていいな〜。

そういう歓迎される帰国がしたかった!

#乱気流 #帰国 #飛行機 #成田空港 #一瞬 #懺悔 #留学 #時間 #気象 #状況

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ