曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

音源 EWQL Hollywood Strings Diamond / EASTWEST スタッカート

記号の意味がわかれば何となく想像がしやすいでしょう。

イマンジーはそう思います。

そしてさらに細かいところを説明していきますよ!


Hollywood Strings Diamond

年末や夏のセールで半額になる傾向に。

スタッカートについて考えていきたいと思います。

stac と略されていて音価の短い音に対して使われる言葉。

音価は音の長さを表す言葉なのでそれが短いと言うコトは音が鳴り始めてすぐに止めるもしくは鳴り止む状態を言い、正式には Staccato と書きます。


そんなスタッカートですが一瞬の短さや長くはないけど短いと感じるなど短い中でも細かく表現が出来ます。

説明書には順序立てて書いてありませんので僕の想像で音価の短い音色から書いていくと。


Spic

Staccatissimo

Stac

Stac On Bow

Marc Shrt

Stac Slur


こんな感じで上が一番短いと思われる音色。

下に行くほど長めの音色。

あくまでも僕の感じた順なので話半分程度で理解して下さい。


コレらの音色以外は特殊な奏法なので音を聴いてみるとすぐにわかると思います。

そして一番下にある MOD COMBOS フォルダ。

こちらは次で説明します!


#eastwest #hollywood #strings #diamond #gold #stac #staccato #音価 #keyswitch #モジュレーション #セール #短い #音源 #弦楽器 #変化

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ