曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

問題決着.1 Logic Pro X パソコンごと落ちる問題の最終章、になってくれ NVMe のために Mac Pro Mid 2012

パソコンが突然落ちる。

イマンジーの悩みがついに晴れるのか!

前から Logic 使用中にパソコンが落ちる。

DAW がじゃないんですよ、パソコンの電源が落ちるんです。

突然、前触れもなく。


この問題に悩まされ続けてついに動き出す。

ひょっとしたらダウンロードした音源かプラグインとかとの相性が悪くて落ちちゃうんじゃないだろうか。

それなら一回データを全部消して全てをダウンロードし直そう。

そしてせっかくなので PCIe カードSSD をセットして使うのに挑戦してみようかなと。

起動ディスクの SSD2TB に新しく。

コレで落ちなくなるコト祈りたい!

パソコンの中に付けれる PCIe カード

PCIe カードを起動ディスクとして使うと転送速度が速くなるらしいけどこの Mac は古いから OS が対応していないので保存用として使ってみるコトに。


ちなみに僕のパソコンはこちら

Mac Pro Mid 2012 12コア メモリ 64GB

Mac OS 10.13.6


全く新しくダウンロードし直す。

今まで買った音源とプラグインを各会社のホームページからダウンロードし直すんです。

当然、鍵の役割を果たすライセンスコードも過去のメールから調べて登録。

そこまでしても問題が直るのかどうかはわからないけどやるしかない!

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示