曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

問題決着.4 Logic Pro X パソコンごと落ちる問題の最終章、になってくれ NVMe のために Mac Pro Mid 2012

コレで四回目の記事。

イマンジーは連載が好きなのでしょうか。

一通りダウンロードが終わって打ち込もうとすると鍵盤が反応しない!

そう思って Studio One で使ってみるとこちらは普通に使える。

改めて Logic XMIDI 入力してみると鍵盤を押さえてしばらくしてから音が鳴る。

入力してからの反応が遅い!

この問題はこちらで問題は解決しましたけどこの時に MIDI インターフェイスも買い換えました。

後から考えたら買い替える必要なんてなかったのですけど入力数が増えたのでイイ機会でした。

購入したのは mioXM / iConnectivity ¥30,000 程度

iConnectivity はカナダの会社、俗に言うベンチャー企業。

USB にも対応した MIDI 情報を扱う機器なのでパソコンの入力を気にする必要がなくなります。

こちらは入力が MIDI 端子USB 端子各 4つなので合計 8系統の端子が用意されていますので新旧 MIDI 端子に困らないですね。

全てが解決しましたが未だにパソコンが落ちまくってた原因はわからぬまま。

結局は起動ディスクの容量 9割くらい使ってたのが原因かと思われるけど今回の買い物で色々新しくなったので良かった!

最新記事

すべて表示

PCR 検査の結果は体に悪い

すごく朝早いです。 ってか病院の院長先生だと思われるんですけど毎朝 6時過ぎから電話掛けまくってるの !? イマンジーの最敬礼はその人に。 朝 6時半。 着信履歴が既にあった。 僕がスマホ見る数分前。 病院からだ。 この着歴で悟るコト。 朝一、まだ家を出ていないであろう時間に結果を知らせてそのまま隔離状態にするためとか。 そんな思いがよぎった僕は一目散に電話を掛け直していた。 鳴り響く呼び出し音。

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ