曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

DTM 始める おまけ コンデンサーマイクの流行り廃り


時間が進むと色々変わっていきます。

イマンジーもだいぶ変わり果てたのかも知れません!

コンデンサーマイク。

主に録音で使われてるんですけど有名な会社がいくつかあります。

NEUMANN

ドイツの会社。

リンク先のマイク録音聴き比べは凄い!

購入の参考になるので一聴の価値があります。

僕が好きな会社です。


最も有名なんじゃないでしょうか。

U87Ai ¥300,000 程。

AKG

アイドルグループではありません。

アーカーゲーって読み、オーストリアの会社。

声の録音てより楽器の録音用と言った印象です。

audio-technica

ヘッドホンで馴染みのある人も多いのではないでしょうか。

日本の会社ですけど声の録音よりドラムの音を録音してる印象があります。

SONY

言わずと知れた日本の大企業。

今はパッとしませんけど昔のマイクは有名なのがあります。

こう言うの意外だとあまり聞きません。

ざっとこんな感じでしょうか。

まだ他にもあるんですけどあくまで僕が綺麗な音の録音で目にする会社を主体にしています。

今は販売してなくても昔よく使われてたってのもあります。

と言うかそう言うマイクは割と大切に使われているので値段は高い。

そして音がイイ!

と言っても好みの問題も多少ははらんでますけど。

ちなみに初心者用で無難じゃないかと思うのありますよ!

ポップガードやショックマウント(マイクを立てた時に振動を和らげる台)、マイクケーブル、しまう為の袋が付いて ¥21,384

ぶっちゃけコスパ良く安いと思いますよ。


#コンデンサー #マイク #neumann #akg #sony #u87 #購入 #ドイツ #録音 #有名 #会社

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ