曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

弦交換 ghs GUITAR BOOMERS GBXL 09-42

このギターは初登場かもしれません。

イマンジーの持ってるどのギターよりも安いギター。

¥40,000 程度だった記憶。

薄いですよ。

EPIPHONEと言う会社のレスポール。

レスポールというのは本来 GIBSON と言う会社の商品の形なのですが EPIPHONE は子会社なのでその名称を引き継いでいます。

音はボディーが薄い分の厚みがありません。

とりあえずその辺に置いとく用のギターとして置いてあります。

ギターの授業で使われることもあるので手入れだけは定期的にしていますよ!


弦は ghs と言う会社のこちらに交換しました。

ghs GUITAR BOOMERS GBXL 09-42 ¥625

今回のギター動画はありませんけどしゃりしゃりした高域の響きが綺麗です。

弦自体は少し硬めですけど長持ちするんですよ。

ぶっちゃけ一年くらい貼りっぱなしにしてもそんなに劣化しない印象。

高域のハリは長続きしてる印象です。

ただピッチが悪くなる。


こう考えるとやっぱり 2、3ヶ月に一度は張り替えたいと言うのが正直な感想ですね。


このギターは傷だらけで音もイイ訳じゃないんですけどきっと捨てずにずっと何かで使っていくと思います。

ちなみに今何かしらのギターを持ってる人は持ってた方がイイと思います。

原料となる木はどんどん貴重になっているので手元にあるギターは本当に大切な取り返せないモノになると思われますから!


#ギター #eriphone #弦 #ghs #木材 #響き #原料 #印象 #貴重 #gbxl #gibson #レスポール #ギブソン #エピフォン

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ